So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

NO1日韓合意について 「父祖の名誉ガー」(by桜井誠氏)問題検証 [政治]

IMG_0002.JPG
日韓合意について
NO1「父祖の名誉ガー」(by桜井誠氏)問題検証
まず前提を整理しよう。
①オバマ政権から日韓両政府は、現行の日韓外交状態には安全保障上の問題があると指摘され、日韓和解を求められていた。
②よって、①より「安倍政権の勝利条件は、日韓合意をいかに日本にとって有益なものにするのかを考え、そのように導くこと」となる。戦略として、日本の国益や名誉の傷つかないどうでもいい点で謝罪するというのが落とし所である。

全文を読めば、父祖の名誉は傷ついておらず、いかに安倍政権は日本にとって有益な合意をしたのかが明らかになるであろう。

以下リンクは日韓合意原文のリンク
http://www.sankei.com/politics/news/151228/plt1512280033-n1.html

この日韓合意3つの合意事項より、いかに安倍政権が日韓合意を日本にとって有益なものにしたのかを紐解く。

①謝った対象は一部の慰安婦に対してであり、韓国ではない。もちろん、日本人、台湾人も含まれる。
誰に対しての謝罪なのかを具体的に言うと「慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われた全ての方々に対し」ての謝罪。
当時は酷い斡旋業者が存在した事は言うまでもないだろう。日本国は悪くはないが、大日本帝国という主権国家内で、大日本帝国臣民に害が及んだ事の謝罪はあっても問題ない。
ただし、全ての犯罪を防ぐ事は不可能である事から、この程度の事を謝ったからといって主権国家の名誉は傷つかないのである。
以下根拠
合意事項(1)より
〜中略〜 
安倍(晋三)内閣総理大臣は、日本国の内閣総理大臣として改めて、慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われた全ての方々に対し、心からおわびと反省の気持ちを表明する。

②10億円は賠償金でも謝意を表した金でもなく、韓国が運営する新財団への拠出金。
賠償金と混合する者が多いが、それは間違いである。
以下根拠
合意事項(2)全文より
 (2)日本政府は、これまでも本問題に真摯に取り組んできたところ、その経験に立って、今般、日本政府の予算により、全ての元慰安婦の方々の心の傷を癒す措置を講じる。具体的には、韓国政府が、元慰安婦の方々の支援を目的とした財団を設立し、これに日本政府の予算で資金を一括で拠出し、日韓両政府が協力し、全ての元慰安婦の方々の名誉と尊厳の回復、心を傷の癒しのための事業を行うこととする。

③最終的かつ不可逆的に解決する事を約束。たかだか10億円で、この約束をさせた事は非常に大きく有益である。しかも、米国が介入している状態での合意であり、仮に韓国が反故にしようものなら、韓国は米国から安全保障上の問題行為をしていると認識されるのである。
以下根拠
合意事項(3)より
(3)日本政府は上記を表明するとともに、上記(2)の措置を着実に実施するとの前提で、今回の発表により、この問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する。

 あわせて、日本政府は、韓国政府と共に、今後、国連等国際社会において、本問題について互いに非難・批判することは控える。


上記の通り、日韓合意は日本側にとって有益な合意といえよう。
要点のみ絞って論じたのだが
興味が湧いた方は
是非、日韓合意全文も読んで頂きたい。

色々なデマを自称、国士様が振り撒いているのだが、踊らされる事なかれ。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

病院坂

そんなの建て前じゃないかー!と返されそうだけど、仮に建て前であっても韓国政府がそれでええよと合意したわけで、本音じゃないから合意しないぞ!とならなかった事に意味がある。
by 病院坂 (2017-04-05 23:51) 

UPY

在日在米、韓国朝鮮人の悪行蛮行 と 韓国の政策で
日本人に被害が出ています。それを役所警察などが放置していて頼りにならないので
桜井誠さんらが団体を立ち上げて活動しています。 無報酬で命がけで行ってます。
それが都合が悪く被害者ぶって差別レイシストヘイトスピーチと言って在日が居直りしてます。居直りのところだけ見て桜井誠さんらを
非難されているようです。
by UPY (2017-04-23 01:25) 

滅高麗棒子滅

敵国の北海道よりも小さい小朝鮮と戦ってる桜井誠氏達の後方から銃弾撃ち込むことに躍起になってる人間など素性が知れる。
大日本帝国、大元帝国、支那に片っ端から混血私生児を産まされまくった「半島の肉便器雌猿どもが産んだ廃生物=混血私生児の群れ」など道徳上位国として徹底的に懲らしめなければならないだろう?
by 滅高麗棒子滅 (2017-05-19 01:30) 

反桜井保守連合

そもそも、反ヘイト法成立の根拠となる言動を繰り返して日本国を背後から撃ったのは桜井誠氏なんですがねえ。
by 反桜井保守連合 (2017-05-19 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。